七夕飾り

2023-06-23
笹の葉さらさら

すっかりお馴染みになりました、NTT-ATクリエイティブ正面玄関のショーケース上のほっこりスペースが更新されました。
織姫と彦星がなんともかわいい七夕飾りです。

短冊に書く願い事は何にしようかな。
色々ありすぎる願い事、笹が折れてしまわないように程度にしておきます。

(M.S)

2023年6月23日

カテゴリ:今日のコラム

海をきれいにする運動

2023-06-12
松茂町の「海をきれいにする運動」に参加しました。

NTT-ATクリエイティブがあるここ、松茂町(まつしげちょう)には海岸があります。
その海岸一帯を清掃する活動として、コロナ禍で中止となっていた「海をきれいにする運動」が、3年ぶりに開催されました。

松茂工業団地企業協議会に所属している私たちNTT-ATクリエイティブは、海岸近くにある工業団地内の清掃活動に参加し、ごみやペットボトル等の収集に汗を流しました。
職場周りはきれいになって、社員同士のコミュニケーションも取れたりして、いいことばかり。すがすがしい休日の朝を過ごしました。



(M.S)

2023年6月12日

カテゴリ:徳島を応援します

紫陽花

2023-05-25
紫陽花の季節です。

NTT-ATクリエイティブ正面玄関のショーケース上のほっこりスペース(勝手にそう呼んでいます)が更新されました。

やわらかな印象の蝋細工は、紫陽花がモチーフです。
ブルーと白のグラデーションが、時期によって花の色が変化する紫陽花にピッタリですね。

ほっこりしたところで、今日も一日頑張りましょう!

(M.S)

2023年5月25日

カテゴリ:今日のコラム

こいのぼり

2023-04-26
5月5日はこどもの日

♪やねよりたかいこいのぼり♪
NTT-ATクリエイティブ正面玄関のショーケース上のほっこりスペース(勝手にそう呼んでいます)が更新されました。

ご自宅でも大きなこいのぼりを出したり、兜を飾ったりしている方も多いのではないでしょうか。
そうそう、大事なちまきや柏餅も準備しないと!ですね。

(M.S)

2023年4月26日

カテゴリ:今日のコラム

とくしまマラソン2023

2023-03-22
とくしまマラソンが開催されました!

4年ぶりに開催されたとくしまマラソンは、6,044名が参加されたそうです。
当日はお天気も良くて、ランナーの皆さまも気持ちよく走れたのではないでしょうか。

6年前にこのニュースブログ記事に登場した、我がNTT-ATクリエイティブのNさんも現役バリバリで出場していました。
タイム3:34:56で見事完走!おめでとうございます。


(M.S)

2023年3月22日

カテゴリ:徳島を応援します

イースター

2023-03-20
ご存じですか?ハッピーイースター!

NTT-ATクリエイティブ正面玄関にちょこんと飾られたのはイースターのシンボル、うさぎちゃんと卵のオブジェ。
先日のひな人形に引き続き、これもまたかわいらしい、ほっこりメルヘンな世界です。

みなさんはイースターをご存じですか?
イースターはイエス・キリストの復活をお祝いするキリスト教のお祝い事で、日本語では「復活祭」とも呼ばれています。毎年決まった日ではなく、「春分の日の後にやってくる満月の日の次の日曜日」で、今年は4月9日にあたるそうです。

ハロウィンのように、数年後には日本でももっとメジャーなイベントになっているかもですね。

(M.S)

2023年3月20日

カテゴリ:今日のコラム

ひなまつり

2023-02-20
もうすぐひなまつりですね。

NTT-ATクリエイティブ正面玄関のショーケース上にちょこんと飾られたひな人形。
お客様をお迎えする玄関がなんとも愛らしい雰囲気になっていて、見ていると、ほっこりした気分になります。

よくよく見ると、ひとつひとつ丁寧に手作りされた様子。
お近くにお立ち寄りの際はぜひお立ち寄りいただき、生の愛らしさをご覧ください。

(M.S)

2023年2月20日

カテゴリ:今日のコラム

出張肝臓病教室

2023-01-23
出張肝臓病教室に来ていただきました。

昨年、徳島大学病院による「出張肝臓病教室」を受講しました。

無料肝炎ウイルス検査も実施されるとあってか、受講数100名、検査採血者数73名という人気ぶりした。
検査のために病院へ行くという行為はなかなか難しく億劫になるところもありますが、こうして社に来ていただくととても便利で、自己の健康管理のためにも有難く受講・受検することができました。

検査結果は自宅に郵送され、ほっと一安心です。


国立研究開発法人 国立国際医療研究センターが運営する肝炎情報センターのサイトへジャンプします。
(外部サイト)出張肝臓病教室の記事はこちら

(M.S)

2023年1月23日

カテゴリ:今日のコラム

ホワイトクリスマス

2022-12-23
今朝目覚めると、窓から見る景色は真っ白!!

徳島とは思えないほどの積雪量でした。

珍しい景色にテンションが上がった私は、朝の6時半から雪だるまを作りました。
寒い寒い冬は始まったばかりです!体調を崩さず元気に2022年を締めくくりましょう。

そして明日は、クリスマスイブですね!
ホワイトクリスマスになりそうです。
みなさま笑顔いっぱいのクリスマスをお過ごしください(*^-^*)

NTT-ATクリエイティブ

(R.K)

2022年12月23日

カテゴリ:今日のコラム

秋模様

2022-10-14
すっかり秋模様になりました。

帰宅途中に見える夕焼けがすごく綺麗です。

肌寒い日が増えてきたので、今週末は衣替えをしたいと思います。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様お気を付けください。

話は変わり、、
徳島ヴォルティス!18試合負けなしで6位に浮上しましたー!!
残りの試合もサポーターの声援、手拍子で勝利&プレーオフ進出の後押しを。

頑張れ!徳島ヴォルティス

(R.K)

2022年10月14日

カテゴリ:今日のコラム

このページの先頭へ