今日のコラムの最近のブログ記事

節分

2024-01-31
もうすぐ節分。

今週末は節分の日!!
恵方巻き、今年は東北東だそうです。
私は、お豆が昨年より1つ多く食べられることがとっても嬉しいです!
ぜひ願いを浮かべながら節分をお楽しみください。

あっという間に1月が終わり、明日からは2月。1日1日を大切にお過ごしくださいませ。


(R.K)

2024年1月31日

カテゴリ:今日のコラム

明けましておめでとうございます。

2024-01-09
新年明けましておめでとうございます。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は辰年!!
ということで、ほっこりスペースに辰が現れました!!
私は年女なので、より良い1年にしたいと思い、年末年始のお休み中に目標をリストアップしてみました。
充実した日々を過ごし、目標達成を成し遂げたいです。

皆様にとっても良き1年になりますように。


(R.K)

2024年1月 9日

カテゴリ:今日のコラム

メリークリスマス

2023-12-07
もうすぐクリスマス!!

朝起きると寒さを感じ、布団からなかな抜け出せない日々を送っています。

最近、お店に行くと様々なところでクリスマスのメロディーが流れています。
皆様のところにもサンタさんがやってきますように!


(R.K)

2023年12月 7日

カテゴリ:今日のコラム

秋の気配

2023-11-07
秋の気配

NTT-ATクリエイティブがあるここ徳島も秋の気配が感じられるようになりました。

ほっこりスペースも秋仕様になりました。
ほっぺがぷっくり、木の実をほおばっているリスが可愛らしくて癒されますね。


(M.S)

2023年11月 7日

カテゴリ:今日のコラム

Trick or Treat!(トリック・オア・トリート)

2023-10-03
もうすぐハロウィンですね。

9月末頃からか、特にスイーツを取り扱うお店ではハロウィン仕様の商品をよく見かけるようになりました。
バレンタインの友チョコならぬ友ハロウィン?で、友達同士、おやつをねだるケースもあるのではないでしょうか。
私も今年の「Trick or Treat!」に備えて、おやつを買い込んでおこうと思います。

この、おやつをねだる際の「Trick or Treat!」というセリフには、「Happy Halloween!」や「Treat!」と返すのが一般的だそうです。
そうやって、楽しく声を掛け合いながら、楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。


(M.S)

2023年10月 3日

カテゴリ:今日のコラム

中秋の名月

2023-09-01
中秋の名月

NTT-ATクリエイティブ正面玄関のショーケース上のほっこりスペースが更新されました。
満月の下でお餅をついているウサギさん。とても可愛くて癒されます。

今年の十五夜は9月29日だそうです。1年で最も美しいとされている「中秋の名月」を鑑賞しましょう!
月見団子も忘れずに!!

いいお天気になりますように。


(R.K)

2023年9月 1日

カテゴリ:今日のコラム

夏休み

2023-07-31
夏休みの思い出

NTT-ATクリエイティブ正面玄関のショーケース上のほっこりスペースが更新されました。
ちりめん織で作られた花びらが愛らしいアサガオとかわいらしい金魚ちゃん。見ていると、なんだか涼しく感じます。

細かく作られたアサガオのつるを見て、夏休みになると、学校からアサガオの鉢植えを持って帰って来ていたあの頃を思い出しました。


(M.S)

2023年7月31日

カテゴリ:今日のコラム

七夕飾り

2023-06-23
笹の葉さらさら

すっかりお馴染みになりました、NTT-ATクリエイティブ正面玄関のショーケース上のほっこりスペースが更新されました。
織姫と彦星がなんともかわいい七夕飾りです。

短冊に書く願い事は何にしようかな。
色々ありすぎる願い事、笹が折れてしまわないように程度にしておきます。

(M.S)

2023年6月23日

カテゴリ:今日のコラム

紫陽花

2023-05-25
紫陽花の季節です。

NTT-ATクリエイティブ正面玄関のショーケース上のほっこりスペース(勝手にそう呼んでいます)が更新されました。

やわらかな印象の蝋細工は、紫陽花がモチーフです。
ブルーと白のグラデーションが、時期によって花の色が変化する紫陽花にピッタリですね。

ほっこりしたところで、今日も一日頑張りましょう!

(M.S)

2023年5月25日

カテゴリ:今日のコラム

こいのぼり

2023-04-26
5月5日はこどもの日

♪やねよりたかいこいのぼり♪
NTT-ATクリエイティブ正面玄関のショーケース上のほっこりスペース(勝手にそう呼んでいます)が更新されました。

ご自宅でも大きなこいのぼりを出したり、兜を飾ったりしている方も多いのではないでしょうか。
そうそう、大事なちまきや柏餅も準備しないと!ですね。

(M.S)

2023年4月26日

カテゴリ:今日のコラム

このページの先頭へ