徳島を応援しますの最近のブログ記事

海をきれいにする運動

2023-06-12
松茂町の「海をきれいにする運動」に参加しました。

NTT-ATクリエイティブがあるここ、松茂町(まつしげちょう)には海岸があります。
その海岸一帯を清掃する活動として、コロナ禍で中止となっていた「海をきれいにする運動」が、3年ぶりに開催されました。

松茂工業団地企業協議会に所属している私たちNTT-ATクリエイティブは、海岸近くにある工業団地内の清掃活動に参加し、ごみやペットボトル等の収集に汗を流しました。
職場周りはきれいになって、社員同士のコミュニケーションも取れたりして、いいことばかり。すがすがしい休日の朝を過ごしました。



(M.S)

2023年6月12日

カテゴリ:徳島を応援します

とくしまマラソン2023

2023-03-22
とくしまマラソンが開催されました!

4年ぶりに開催されたとくしまマラソンは、6,044名が参加されたそうです。
当日はお天気も良くて、ランナーの皆さまも気持ちよく走れたのではないでしょうか。

6年前にこのニュースブログ記事に登場した、我がNTT-ATクリエイティブのNさんも現役バリバリで出場していました。
タイム3:34:56で見事完走!おめでとうございます。


(M.S)

2023年3月22日

カテゴリ:徳島を応援します

サクラサク

2022-04-04
徳島県鳴門市サクラサク

徳島県鳴門市妙見山公園の桜は、淡い桜色がなんともかわいらしく、ほっこりした気分にさせてくれます。

桜にフォーカスしたのでぼんやりとしか映っていない撫養城は、別名「岡崎城跡」として市指定史跡に指定されています。 夜にはライトアップされるそうなので、昼間の楽しさとはまた一味違う厳かな雰囲気が楽しめそうですね。

NTT-ATクリエイティブ    NTT-ATクリエイティブ

(M.S)

2022年4月 4日

カテゴリ:徳島を応援します

徳島ヴォルティス

2022-03-11
徳島ヴォルティス

こんにちは。19番、30番推しのヴォルティスサポーターです。

2022シーズンが開幕して3週間となりました。
2021シーズン最終戦のスタメン11人中9人が移籍となりましたが素晴らしい新加入選手が加わり、
「次の試合は誰が出るの!?」とワクワクドキドキの日々です。
そしてイケメンが多くて目の保養です。

現在引き分けが続いていますが、次節は絶対勝ちます。
声援は出来ないので手拍子で徳島の勝利の後押し頑張ります。

このコラムを読んでくださった皆様、ぜひぜひぜひポカリスエットスタジアムで一緒に応援しましょう。
とっても楽しいですよ!

(R.K)

2022年3月11日

カテゴリ:徳島を応援します

四国地方の梅雨入り2021

2021-05-17
徳島が梅雨入りしました。

NTT-ATクリエイティブがあるここ徳島が、5月15日に梅雨入りしました。

確か昨年も「前年よりずいぶん早いな」というタイミングでしたが、今年はさらに早い梅雨入りです。
ニュース記事によりますと、「統計史上最も早い梅雨入り」とのこと。
いったいいつからなのだろうと調べてみると、1951年以来だそうで、その歴史に驚きました。

それにしても毎年ずんずん早くなってきている梅雨入り。
昨今のニューノーマル同様、季節までもがニューノーマルになってしまったのでしょうか?

(M.S)

2021年5月17日

カテゴリ:徳島を応援します

とくしまのサクラサク

2020-04-06
徳島県名西郡神山町の桜です。

NTT-ATクリエイティブがあるこちら徳島では、桜が満開です。
車社会の徳島では、マイカー通勤時に美しい桜が見えたりします。

コロナウイルスの影響で外出を控えている皆さまが、写真を見て少しでもほっこりできますように。

徳島桜    徳島桜

(M.S)

2020年4月 6日

カテゴリ:徳島を応援します

とくしまのサクラサク

2017-04-12
徳島県名西郡神山町のサクラサク

先日、徳島県の桜についてご紹介しました。こちらは神山町の桜です。
先週末に見物してまいりましたが、見物客の多いこと。

桜満開のトンネルは美しく、ほっこりとした気分にさせてくれました。

(M.S)

2017年4月12日

カテゴリ:徳島を応援します

さくら開花予想

2017-03-31
とくしまさくら開花予想

NTT-ATクリエイティブがあるここ徳島も、そろそろ桜の季節です。

近所でも、ちらほら蕾が開き始めていました。
満開は4月10日くらいでしょうか、これから楽しみです。

桜も咲くと、すっかり春ですね。
新入生さんや新社会人さん、新しい環境へ向かうみなさま、春です。
緊張はほどよく、気分を新たに、はりきって進みましょう。

(M.S)

2017年3月31日

カテゴリ:徳島を応援します

とくしまマラソン2017

2017-03-02
とくしまマラソン2017が開催されます。

今年もこの季節がやってきました。
とくしまマラソン2017。今年の開催日は、3月26日です。
なんと今年は記念すべき10回目の開催で、前日にはファンランとして有名ランナーと走るイベントもあるとか。

開催がそこまで迫っていることもあり、朝晩走っているランナーの方々も増えてきました。
私の周りはもちろん、我がNTT-ATクリエイティブのNさんも出場するそうです。
Nさん、有償でよろしければ、横断幕を作って差し上げます。

ランナーのみなさま、お怪我なされずに楽しく走ってくださいね。

(M.S)

2017年3月 2日

カテゴリ:徳島を応援します

四国地方の梅雨明け

2016-07-19
7月18日、四国地方が梅雨明けしました

NTT-ATクリエイティブがあるここ、徳島県もようやく梅雨明けしました。
梅雨後半は雨が少なかったように思います。梅雨も、ないと困るのですよね。

さあ、梅雨も明けて、いよいよ夏本番です。
いろいろなところで聞いていらっしゃるでしょうが、屋外でお仕事をされている方はもちろん、室内でお仕事をされている方も、きちんと水分補給なさってくださいね。

私も今日からマイボトルを1本増やして、2本持参。
朝は重いバッグも、帰りは軽くなっています。

(M.S)

2016年7月19日

カテゴリ:徳島を応援します

このページの先頭へ