気になる本

2017-05-15
気になる本を見つけました。

週末、書店で手にした本。10歳くらいの男の子が書いたつぶやきのような詩集でした。
どんなものかパラパラ見てみようと思って手にしましたが、最初に開いたページに釘づけになってしまいました。

 

   嫌なできごとがあったとき
   それまで嫌なできごとがなかったことに気づく

 

釘づけになった理由は、小学生の男の子がそこに気付くのかという驚きと、そこに気付けていなかった恥ずかしさ。
本のタイトルも確認していないのですが、他にはどんなことが書いてあるのかな?
気になっているので、近々購入しようと思っています。

(M.S)

2017年5月16日

カテゴリ:今日のコラム

« とくしまのサクラサク | ホーム | 四国地方が梅雨明けしました »

このページの先頭へ