徳島を応援しますの最近のブログ記事

とくしまのサクラサク

2017-04-12
徳島県名西郡神山町のサクラサク

先日、徳島県の桜についてご紹介しました。こちらは神山町の桜です。
先週末に見物してまいりましたが、見物客の多いこと。

桜満開のトンネルは美しく、ほっこりとした気分にさせてくれました。

(M.S)

2017年4月12日

カテゴリ:徳島を応援します

さくら開花予想

2017-03-31
とくしまさくら開花予想

NTT-ATクリエイティブがあるここ徳島も、そろそろ桜の季節です。

近所でも、ちらほら蕾が開き始めていました。
満開は4月10日くらいでしょうか、これから楽しみです。

桜も咲くと、すっかり春ですね。
新入生さんや新社会人さん、新しい環境へ向かうみなさま、春です。
緊張はほどよく、気分を新たに、はりきって進みましょう。

(M.S)

2017年3月31日

カテゴリ:徳島を応援します

とくしまマラソン2017

2017-03-02
とくしまマラソン2017が開催されます。

今年もこの季節がやってきました。
とくしまマラソン2017。今年の開催日は、3月26日です。
なんと今年は記念すべき10回目の開催で、前日にはファンランとして有名ランナーと走るイベントもあるとか。

開催がそこまで迫っていることもあり、朝晩走っているランナーの方々も増えてきました。
私の周りはもちろん、我がNTT-ATクリエイティブのNさんも出場するそうです。
Nさん、有償でよろしければ、横断幕を作って差し上げます。

ランナーのみなさま、お怪我なされずに楽しく走ってくださいね。

(M.S)

2017年3月 2日

カテゴリ:徳島を応援します

四国地方の梅雨明け

2016-07-19
7月18日、四国地方が梅雨明けしました

NTT-ATクリエイティブがあるここ、徳島県もようやく梅雨明けしました。
梅雨後半は雨が少なかったように思います。梅雨も、ないと困るのですよね。

さあ、梅雨も明けて、いよいよ夏本番です。
いろいろなところで聞いていらっしゃるでしょうが、屋外でお仕事をされている方はもちろん、室内でお仕事をされている方も、きちんと水分補給なさってくださいね。

私も今日からマイボトルを1本増やして、2本持参。
朝は重いバッグも、帰りは軽くなっています。

(M.S)

2016年7月19日

カテゴリ:徳島を応援します

徳島の阿波踊り

2016-07-11
徳島の夏。

今年も聞こえてきました、阿波踊りの鉦の音。
いろいろなところで練習が始まっていて、徳島に夏が来たことを実感させてくれます。


「阿波踊り」で思い出しました。
F先輩からの「次回のブログは浴衣ネタでもどう?」との、フリ。

浴衣。3枚持っています。
ひと夏のうちに3着の浴衣を着替えていた夏も遠い昔、すっかり着ることがなくなりました。
男性の浴衣姿は素敵ですよね。腰で巻いた帯と下駄姿が凛々しく感じます。

久々のみなさまも、毎年のみなさまも、「浴衣姿で阿波踊り見物」は、いかがでしょうか?

(M.S)

2016年7月11日

カテゴリ:徳島を応援します

四国地方が梅雨入り

2016-06-06
四国地方が梅雨入りしました。

NTT-ATクリエイティブがある、ここ、徳島県でも梅雨入りを迎えました。
感じるのは、1年の早いこと。
この梅雨が明けると、また灼熱の暑い夏がやってくるのですね。
今は「雨」に関する曲が頭の中をぐるぐるまわり、、、楽しんでいます。

さて、梅雨。毎日の髪型がまとまらず、浴室がお洗濯物でいっぱいになる梅雨。
皆さまは「梅雨」と、どのように上手く付き合っていらっしゃいますか?

(M.S)

2016年6月 6日

カテゴリ:徳島を応援します

徳島 ほたる祭り

2016-06-01
徳島の各地でほたる祭りが開催されています。

NTT-ATクリエイティブがある、ここ、徳島県では、ほたるのシーズンを迎えています。
各地では、様々なほたる祭りが開催されていて、吉野川市の「美郷(みさと)ほたるまつり」や、勝浦郡の「与川内(よかわうち)ホタルまつり」が有名です。

近所のほたる祭りに行きそびれてしまった私は、少し遠出してみようかな、と、計画中です。

ほーほーほーたるこい。こっちの水はあまいぞ。
ほたるは甘党なのですね。本当?

(M.S)

2016年6月 1日

カテゴリ:徳島を応援します

このページの先頭へ